こんにちは。ひでまるぱぱです!

遂に発売されましたね!!
コチラ!! 
IMG_4433

そうです!!
デジモンの新シリーズ!食玩より
「SHODO デジモン1』
が発売されました!!

待ってましたよ!
さっそく開封してレビューしていきましょーー!!

と言いたいところですが、

全国のお菓子売り場で販売されているんですが、発売日に探しに行きましたww
最初に言わせて下さい!!
「想像より箱が小さい!!」
探しにいくと中々ないなと思っていたんですが、私が想像していたサイズよりも大分小さく見落としそうなぐらいでしたww
事前に情報を仕入れていたので勝手に大きなサイズ感をイメージし過ぎて痛い目見ましたww
サイズはこれぐらいですよ!
IMG_4435
IMG_4435
IMG_4434

 意外と小さいww

それもコレ、1つ税抜き950円なんですよ!!
だからより一層大きな物をイメージしてしまいました!!
お菓子売り場の商品にしては個人的には高額なのでお小遣い奮発しましたよ!!ww

これからお買い求めされる方はお菓子売り場で良く目を凝らして下さいねww
これだけは本当に伝えたかったので!!

では、本題のレビュー!!
まずはパッケージ裏側から!
IMG_4436

文字が小さくて見えないかもしれませんが、しっかりとデジモンの詳細が記載されていて、パッケージデザインも個人的には◎
もっと詳しくみたい方は是非手に入れてくれ!!ww

そして開封!!
まずはこの3種類では一番お気に入りではないエンジェウーモンから開封してみました!
IMG_4458

開封して直ぐに感じましたが、やはり小さい。。。ww
しかし、エンジェウーモンのクオリティは確かな物でした!!

ガルダモン!!
IMG_4459

コレは!。。。

開けて直ぐにわかりましたが、サイズよりもクオリティーが凄い!!

とりあえず全て開封へ!

ウォーグレイモン!!
IMG_4460

開封しました〜!!

率直な感想としては開封時点で感動!!

何が感動なのかは、開封するとわかりますが、塗装やクオリティーがすごく良くできているのが直ぐにわかります!!まだ組み立てる前から「コレは良いやつ」感がハンパなく伝わって来る!!

とりあえずテンションが上がりながら組み立てました!!
全てはめ込み式ですが、少し硬いのであまり力み過ぎると別のパーツが折れるんじゃないか?ぐらい硬かったですww
まあ〜気を付けて組み立てれば問題なく完成です!!

では、1つずつレビューしていきましょうーー!!

エンジェウーモン
フロント
IMG_4522

神々しさが伺えます!!
それも食玩とは思えない美しさも見事に再現!!
可動も細かく撮れるようにボールジョイントが関節部分にしっかりとあります!!
脚はとても美脚なのにしっかりとポージング取れるように支えもあり安定します!!

IMG_4523

羽は簡単な作りになっていますが、横から見た顔や胴体もかなり塗装されてます。
何よりも髪の毛も美しい。

バック


こういったフィギュアは背面はテキトーになっている事が多いんですがww背面も抜かりなく塗装や造形されてます!!

エンジェーウーモン好きにはたまらないでしょうねww
個人的にはあまり好きなキャラクターではないので次にいかせて頂きますww

ガルダモン
フロント 
IMG_4531

すごくないですか??
コレが食玩で手に入ります!!
個人的にはガルダモンのフィギュアは少ないのでこの時点で極めてオススメです!! 

サイド 
IMG_4532
 
抜かりなさ過ぎ!!
横から見ても強さが伝わってきますね!!

バック
IMG_4533

背面も完璧に塗装されてます!!
色使いも原作に近く申し分ないです!!
何度だって言います!!ww
「コレが食玩で手に入ります!!」

ちなみに本当にこのガルダモンは作りも良く、細かい所まで非常によく出来てます。
いくつかアップの写真を!
IMG_4534
IMG_4535
IMG_4536

太もものなんか古代文字?みたいなやつもバッチリ!!
そして左腕のハチマキみたいなつもしっかりと再現!!
それも一番驚いたのは3つ目の写真の顔の塗装です!! 

よく出来てないですか??
テキトー感がマジでなく、非常に良いフィギュアです!! 
マジで当たり!!買って良かったと思いました!!

そして私が大好きなデジモン!!
ウォーグレイモン 
フロント
 IMG_4525
やばくない!?
個人的に好きというのもありますが、本当に買って良かったと心から思いました。

サイド
IMG_4526
「ドラモンキラー!!」 

バック 
IMG_4527
ウォーグレイモン特有の「勇気の紋章」も再現されてます!! 

本当に細かいところまで再現されており非常に満足度が高いです!!
可動域はそこまで広くはありませんが、結局飾るのでそんなに気にしないです!! 

いくつかアップも!!
IMG_4528
IMG_4529
IMG_4530

一番凄いと感じたのが、写真でも分かる光沢感です!!キラキラしてますよね!! 
人間はキラキラした物に弱いんですww 
太ももの血管も見事に再現されているところもポイント高め!!
もう一度言います!!
「コレ、食玩で手に入ります!!」
本当に何度も言いたくなるぐらいのクオリティーです!!
ウォーグレイモンは黄色の塗装が少し黄色過ぎる感じがしますが、それ以外は気になる所はないです!!
ちなみにガムも付くので美味しく楽しめる点も高ポイントww
IMG_4461


以上!!
3種全てレビューしてみましたが、本当に良いフィギュアです!!
 「最初は小さいとディスってましたが、小さくても十分に満足できる期待以上の商品でした!! 」

値段は1つで950円なので少し高いなと感じましたが 、それを遥かに上回る商品だと感じました!!本当に開封した時に感動します!!

最後にこの3種類では個人的には総合的に評価すると
1位、ガルダモン
2位、ウォーグレイモン
3位、エンジェウーモン
みたいな感じです。
理由としてはウォーグレイモンは個人的に好きなので大絶賛ですが、フィギュアとしての出来栄え、入手優先順位、ファンとして等々、様々な要因を踏まえるとこのような評価になるかなと思います!!
いずれにしてもどれもいいのでこの先、第2段、第3段と発売されるので是非全種類コンプリートを強くお勧めします!!
 
まだ手に入れてないファンは是非参考にして下さい!!
IMG_4463
IMG_4464
私のデジモンガチャガチャコレクションと並べましたww

参考になると嬉しいです!!